ブログ

こちらは数年前に描いたオリジナルキャラクターの、スカンクのスーです。

秋分の日にあう過去作品はないかな〜と探していたら見つけました。自分でも気に入っているキャラクターなので久しぶりにアップ。このキャラで春の作品も気に入っているので季節が来たらアップしたいと思います。下の画像はラフです。またこのキャラクターで描こうかな〜。Procreateでもこういう感じのブラシがあるか探してみようと思います。

11月中旬に表参道の近くにある「アートスペース Pamina(パミーナ)」さんで展示をさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

会期:2018年11月13(火)〜18(金)

時間:11:00〜19:00(最終日は17時まで)

会場:アートスペースpamina(パミーナ)

東京都渋谷区神宮前4-13-1

※各在廊日時は追ってお知らせさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こども向けの本や雑誌や商品などが得意だったり、そちらの方向にお仕事を広げていきたいと思っているプロのイラストレーター6人が集まったグループ展です。

かわいい展示になりそうです!


特設サイトやtwitterで参加者がお知らせさせていただく予定です。

twitterのアカウントはこちら→@kodomoten_

仕事の実績は割とマメに更新していたのですが、それだと更新しているのかどうなのかわかりにくいかな?と思うことがあり、ブログをはじめてみました。刺繍のサイトの方はすでにブログをやっていますので、こちらはイラストの方と分けて更新するつもりです。

画像は「姿勢のいい子はぐんぐん伸びる!」(ナツメ社)のイラストの一部です。こちらのタッチはIllustratorで描いています。

キンダーブック3、7月号のシールページ(フレーベル館)を担当させていただきました。

ウミガメの資料を見ながらたくさんウミガメを描きました。海は苦手なのですが、海の中のイラストを描くのは大好きです。オリジナルでも度々描くことがあるモチーフをお仕事で携われて嬉しかったです。

以前、絵本のアプリ用に「うらしま太郎」も描かせていただきました。あのお仕事も楽しかった記憶があります。

「デイサービス、介護現場で すぐ使える! 脳トレ・レク・リズム体操」(自由現代社)


デイサービスや介護現場向けの書籍の大仕事をさせていただきました。ちょうど祖母も通っていますが、気分が楽しく明るくなるようなイラストを心がけました。