深大寺と神代植物公園の散策

先日、深大寺と神代植物公園へ散策に行ってきました。


みんなくるルートが違うので現地集合だったのですが、

見事にバラバラなバス停からやってきました。

朝は雨が降っていたけど現地では止んでいてナイスタイミングです。

お昼時に集合して、深大寺にお参りしてからお蕎麦を食べて、

周辺のお店を少し見て、神代植物公園へ移動しました。

深大寺の山門は苔の緑が鮮やかでとても綺麗でしたが、

これは時期的なものかな?

おみくじを引いたら大吉で恵比寿様がでました!やった!

お仕事たくさんいただけますように!!


植物園では「秋のバラフェスタ」が開催中で

バラのソフトクリームも食べてこられて大満足です!

大して歩いてないですが日頃が運動不足なので良い運動になりました。

雨上がりだったからか緑の匂いもとてもして気持ちよかったです。
台風の爪痕がちょっとありましたけが。

バラもたくさん咲いていたけど、かおりが全然しませんでした。
今調べてみると朝が香りがいいんですね。夕方に行きました。残念。

かなり久しぶりの訪問でしたが、また別の季節に行きたいな〜と思いました。

以前ニュースで見た「ショクダイ大コンニャク」を見つけました。

ニュースの時とは全く違う形で巨大セロリみたいな形だったので、
表示を見たときは驚きでしたが、次に咲いたら匂いを嗅ぎに行きたい!!

お蕎麦は新そばでした!